Blog list

imagesダウンロードimages (2)
先日、長女の卒園式に参列しました。
何年か前に娘がランドセルのCMを見ておねだりされた事を思い出します。
「まだまだ早いぜぇ~」と言っていましたが、今年でドッキドキド一年生♪になります。
卒園式では、壇上で園長先生から卒業証書を受け取り、一言添えて家族に証書を渡す場面が
ありました。娘が「いつも優しくしてくれてありがとう」と言い、お母さんに卒業証書を渡し、ビシッと退席した姿はかなりの泣かせポイントでありました。担任の先生は、娘の4年間の保育園生活の中で3年間も担任として保育してくださったこともあり、涙していた姿にも響くものがありました。それだけの思いがあって娘に関わってくれていたことに感謝しております。
校区が分かれ、小学校になると別れてしまうお友達もいます。悲しいことかもしれませんが、
小学校一学年の人数は今の年長組さんの人数より約3倍はいます。これから今より大きなコミュニティに足を踏み入れる娘に心配もありますが、娘の成長を楽しみしているまだまだ新米オヤジであります。
images (1)