Blog list

先日、数年ぶりに地元の同級生で集まり、飲みました。
離島という特別な環境で育ち、同級生というより兄弟に近い私たちの距離。
最初はわいわい楽しく飲んでいたのですが、酒が入ると、熱く語り始めました。島を出て15年以上もたつのですが、やっぱり話題になるのは『島』のこと。みんなの共通した話題はやはり島なのです。5人しかいない同級生。島に残っている者もいれば、島から出ている者もいて、それぞれの現在の島に対する『思い』というものを改めて感じることができる良い機会になりました。30を過ぎても、こうやって本音を言い合える仲間がいて、場があってとても有り難いなと思いました。みんなそれぞれの立場で今頑張っているのですが、その姿を見て、私も頑張らねば と思いました。
昨年の3月に入社をし、あっという間に1年が経ちました。今年は昨年よりも社内貢献できるように、目の前のことをきっちりやりながら、先のことも見据えて動けるようになりたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。