Blog list

IMG_0985IMG_0987IMG_0983IMG_0973
ひさびさに東京に行ってきました。

3月に開業したミッドタウン日比谷や、銀座や渋谷などいろんな街を
歩き回りましたが、いや~人の多いこと、多いこと(当たり前ですが)

そして、これだけ人が多いとどんな商売でもいけるんじゃないかと思いきや、
ミッドタウンの飲食店にしても勝ち負けがはっきりしてきているような!?
オープンエアーな雰囲気を意識している商業施設の中、昼から立ち飲み
している人がわんさといる天ぷら店があるかと思いきや、まったく人が入って
いないお店もちらほらと・・・

また、路面店も以前のアパレル店の出店ラッシュは影をひそめ、なんと
ミッドタウンの1階の一番よい場所にはトヨタ(LEXUS)のショールーム
&コンセプトカフェが出来ていてびっくり!
銀座なんかの一等立地にも日産や、ソニー、アップルなどいろんな大手
企業のコンセプトショップが増えてきているし、時代の流れが増々早くな
っていくとともに我々のリーシングのスタイルも変わってきています。

街中を歩いている人の大半がZOZOスーツで採寸が終わったら、
そもそも路面で服を買う必要もなくなるし、話変わるけど我々の物件
提案もメッセンジャーで送った資料をスマホで見てもらうスタイルが主流
になってきているし、やはりネットの世の中を変えていく力はすごい!

まっ、なにはともあれ時代の半歩先を意識して、お仕事がんばります☆彡
IMG_0977IMG_1010IMG_0966IMG_0969