Blog list

画像
前回に続き、私の長女の話で前回は卒業式に参列した話でしたが入学式を終え、小学生ライフを送っております。
近所のお友達(保育園から同じ)と通学し、放課後は留守家庭(延長学校)でその後は一人で家路につきます。
家に帰ると、宿題に着手。完了後は明日の時間割に対しての教科書準備という感じで保育園にいる時よりもセカセカ忙しそうであります。
ちょっと自分に重ねて、案件の事前準備(時間割準備)や確認事項確認や報告(宿題)などで目が痛くなったりします。
まぁこの頃から訓練は始まっているのかと思い、それを怠ると母親から怒られる(実務はクライアントから怒られる)という地獄にはなるまいと必死な姿にセンチメンタルな気持ちになってしまっている親父なのです。
また親父に似ているのか、学習机の整理がなってなく、先生からのお便りが行方不明になることがあります。親父も書類の整理や取扱には十分注意です。