Blog list

images
ども、谷です。
来ましたねこの季節、汗ばむ!
急に暑くなりましたし日が長くなったと感じるのも夏至がある6月ならですかね。
一年の折り返しで、「もう半年」いやいや「まだ半年」感じ方は人それぞれです。頑張りましょう!!

そして忘れてはならないのが、4年に一度開催される世界中のファンを魅了し寝不足にさせるFIFAワールドカップ!!!
今年はロシアだ!開催日程は、2018/6/14(木)~2018/7/15(日)
過去を振り返ると、日本代表がワールドカップ出場を決めた夜、渋谷のスクランブル交差点は、お祭り騒ぎの人・人・人。それだけで暑いよ!
そんなサポーターたちをユーモアあふれる巧みなスピーチで誘導し負傷者、逮捕者ゼロを主導した機動隊員が話題の人となりましたね。
後に彼は「DJポリス」と呼ばれ、警視総監賞を授与されることになったようですよ。
さぁ、みんなで応援しましょう!

※本当に末筆ながらになりますが…今日誕生日です(*´з`)