Blog list

先日、長い間入院している祖母のお見舞いに行ってきました。
もう10年近く入院しており、随分御無沙汰していました。
今回ひさしぶりに母と時間が合い、会いに行くことができました。
行こうと思えば会いに行ける距離にいたのに、気持ちが遠のいていて
いざ行ってみると祖母は随分と弱っていました。

私が小さい頃の祖母のイメージはお洒落で、いつも肌がツヤツヤしていました。
美容にもこだわりいつも綺麗にしていました!
もう今ではその面影もないくらい弱ってしまいましたが
今回母と時間が合って会いに行くことは必然だったのだと思います。

祖母のことが気になってはいたものの、会いに行かなかった、
ということには自分の普段の行動にも表れているのだと改めて実感しました。
やりたいと思うことはあるけど後回し、少し気になっていることもいや違うと
自分に思い込ませて思いを曖昧にしてしまう・・・
普段の生活でも、あれこれ考える前に行動できるように意識づけていきたいと思います。
(立ち止まって考えることも必要ですが・・・)

あとどれくらい祖母に会いに行けるかわからないですが、
今回をきっかけにできるだけ会いに行きたいと思います。