Blog list

最近好きなテレビ番組があります。フジテレビの『セブンルール』という番組です。この番組は『今最も見たい女性、今最も見せたい女性』の人生を7つの「ルール」で描き出す新感覚ドキュメントです。中でもとても魅力的だったのが『龍崎翔子さん』。小さい頃から夢は『ホテル王』。その一心で彼女は現役東大生でありながら、19歳で起業し、現在5つのホテルを経営されています。そして『永松真依さん』。かつお食堂を経営し、自身を鰹節伝道師と呼び 通称カツオちゃんで親しまれています。このように女性が活躍するのを大々的に表にも出せる世の中になってきているのがとても嬉しいです。テレビで活躍されている女性を見て、私を含め世の女性たちも希望をもらい、自分にもなにかできるかもしれないと行動していく方が増えると思います。これからの世の中、女性がもっと活躍できるようになったらいいと思います。もちろん、起業する方だけではなく、組織に属する女性たちにとっても。女性には男性にはない発想、細やかさ、強さ、しなやかさが備わっているものだと思います。そこをどう自身が活かすか、または会社が活かすことができるか。人口知能の発達に伴い、ますます女性の活躍が必要になってると思います。私も自分が輝く人生を送る為にも、己をよく理解し、自分の未来を想像して行動できるようになりたいです。