Blog list

こんにちは、三苫の海をこよなく愛するリーサポの防衛隊長です。

三苫海岸

今回は、仕事の話では無いのですが、週末にいろいろな文化に浸ることの出来きましたので、
簡単にブログに書かせて頂きます。

まず、土曜日の夜、仕事帰りに唐人町の「甘棠館Show劇場2F」で、弊社が協力(といっても練習スペースを提供しただけですが…)しているナシカ座の演劇「メイドのみあげ」を観賞してきました。
なんと、メイド喫茶を舞台とした笑いあり涙ありの約2時間の舞台は、時間を忘れて楽しめる本当に素敵な内容でした…私、ナシカ座のファンになりました!演劇観賞ははまってしまいそうで、次の舞台もチェックしてみます。

ブログ

そして、日曜日は県立美術館に「独立展」の絵画観賞に行ってきました。義父の絵が展示されているので、毎回招待して頂くのですが、今回も傑作揃いでどの絵も見応え十分の力作が揃っていて、強い刺激を受けることが出来ました。
義父の環境問題を投げかける作品や、まるで写真のような作品…自分に絵心があればいつか描いてみたい!挑戦してみたい!と思ってしまいました。(実は、観賞に行くと毎回感じているのですが、気付くとあっという間に1年が経過しています…)

絵画

私も充実したシニアlifeも考えていかないといけないような年齢に近づき、休日にボーっとするだけではなく、これからの人生、仕事と趣味を上手に両立していけるように、日々頑張ってまいります。