Blog list

大雨

福岡市は、先週より大雨が続き、各地で大きな被害をもたらしています。私どもオーナーサポート部でも管理物件での漏水等が立て続けに発生し、その対応で靴下をビショビショにしながら大忙しの日々を送っていました。(大変な一週間でした!)

毎日、携帯アプリの天気予報(雲の動き)とにらめっこをしながら、発生した漏水の原因究明とどのように対応すれば良いかで、頭の痛い思いをしています。
ただ、今週は雨の降り方も落ち着いてきますので、少しでも早くお客様の被害状態の復旧が出来るような迅速な行動が出来ればと考えています。
そして、九州の佐賀や長崎などは、福岡市とは比べものにならないような大きな被害を出ていると聞いていますので、一刻も早く被害に合われた方々に笑顔が戻るよう、微力ながら少しでも協力していければ良いのですが……。
毎年、大きな自然災害が発生しています…きちんと想定して、事前の備えと対策を十分に考えていきたいと思います。
M.K(三苫防衛隊!)