Blog list

今年は梅雨入りが遅くて8月が短く感じられたり、秋雨前線の異常な停滞が続き水不足が嘘かのような豪雨水害が西日本を襲ったりと零話元年からなかなか波乱な年ですよね。カレンダーでもすっかり秋なりましたが、まだまだ暑いですよね。熱中症対策はまだ必要です。
そんなとこ夏日が続きですが、秋の始まりを感じさせてくれる大相撲「秋場所」が始まりました。先週日本国籍を獲得した横綱白鵬、名古屋場所から2場所連続優勝を目指す鶴竜、怪我の影響で大関から陥落した貴景勝は大関復帰なるか?最近若手の底上げが期待される大相撲界の中で、新たにシンデレラボーイが誕生するのか?(←御嶽海、阿炎、遠藤、北勝富士期待してます。)
平成の大横綱貴乃花のように日本人横綱誕生して大相撲ブームなった様に、令和でもそんな大相撲ブームになってくれることを期待します。
もみじ