Blog list

11.gif

1月になってますます寒くなってきましたね。
皆様も風邪などひかない様、温かくして体調管理には気をつけて下さい。
ちなみに私は、今年は健康に繋がる趣味を1つ作ろうと考え、年末から銭湯に週1は行くようにしました。

何故銭湯かと言うと、私が冷え性でメタボ(苦笑)という事もあり、楽しくお金もあまりかけずに続けられる事をしようと考えた時に、年末に読んでいた健康に関する本で入浴の事が書いており、そこに興味を持って始めたのがきっかけという単純な理由なのです(笑)

普段、家ではシャワーで済ましたり、お風呂に入っても30分ぐらい済ませたりしていましたが、銭湯に行くとせっかくなのでと2時間ぐい長湯する傾向が自分にある事に気付き、体質改善と趣味を含んだ銭湯通いが始まったしまいです。

色々なお風呂に入って、サウナで気持ちの良い汗をかいて日々の疲れと年末の暴食で体に溜まった老廃物を排出する日々を過ごすようになり、冷え性が改善してきたような気がします♪

いつもは早良区の202号線沿いにあります「夢ここち ふくの湯」に行っていますが、時間があるときは、筑紫郡那珂川にあります「源泉野天風呂 清滝」に行っています。
皆様も年始めという事もあり、何か始めるには良いきっかけになりますので、新しい趣味などを自分で作ってみるのも良いと思いますよ♪