Blog list

先日、博多の森球技場にラグビーワールトカップのアイルランドvsサモア戦を観に行ってきました。
そもそもにわか中のにわかファンで、ラグビーの全ての反則など把握していない部分もあり、かつ生でラグビー観戦するのも初めてで、なにか申し訳ない気持ちもあったのですが・・
いや~、とにかく感動しました!!

出場国すべてのチームが自国のプライドをかけて戦い、世界中から応援に駆けつけてきたファンが国歌を歌いながら熱く応援。
世界一流の屈強な男たちのぶつかり合う音もすごくて、まさに格闘技!
やや、ワンサイドゲームながらも最後まであきらめないサモアの選手のカッコよさ。
そして、試合が終わるとお互いの健闘をたたえ合うノーサイドの精神。

1 (3) 2 (1)
3 (2) 4 (1)

なるほど、紳士のスポーツとはこういうことなんですね!

ラグビーワールドカップ観戦以外にも、サッカーに野球と「スポーツの秋」は目が離せない試合が盛りだくさんで良いですね☆彡
N.A(年間外食件数500件?!)