Blog list

令和元年も早いもので11月に突入しました。
朝晩の空気が冷たく感じてきて、やっと秋が来たと感じてる人も多いのではないでしょうか?
今回は、我が部署であるリーシングサポート「オーナーサポート部」について説明させて下さい。
 
「オーナーサポート部」は、他の不動産会社では管理部とかPM事業部等と言われる部署であり、営業部とは違い何方かと言えば、地味な仕事が多い部署となります。そして弊社でも実際に部として稼働し始めたのは、5年ほど前からで、その当時は片手でも余るほどの管理物件しかない、小さな小さな部署でした。
そして、少しずつですがオーナー様の信頼を頂き、管理戸数を増やしながら、たった一人で活動していた部署も人数が増え、組織・チームとしての動き方も、今期は様になってきたようです。

管理は、オーナー様に安心して頂き、何も起きない事が運用上必要とされる部署ではありますが、それでも発生する空室対策やオーナー様の要望・入居されているテナント様の要望を上手に調整し、設備点検の不備と漏水・漏電などの建物のトラブル・クレーム対応等の様々な課題を解決していく等、機動力と調整力が必要となります。
正に、根気と遣り甲斐・高いモチベーションが必要となりますので「スキル」と「チーム力」を高めて、前向きに進んでいけるよう、皆で頑張っていきたいと思っています。
今後ともリーシングサポート「オーナーサポート部」を宜しくお願い申し上げます。
M.K(三苫防衛隊!)

manager_man