Blog list

芋掘り①

毎年恒例行事となった、婚約者実家で行う秋の芋掘りに参加して来ました!
私は小さい頃、おじいちゃんっ子で畑のお手伝いをしてきたので、芋掘りの即戦力として毎年参加を歓迎して頂いており、婚約OK頂けたのも芋掘りの実績が大きかったかもしれません(笑)
普段、土を触ることがないですが、この日は泥まみれになりながら、虫も全く気にせずにひたすら蔦を切って、子供達(姪っ子)が芋を掘りやすいように作業していきます。
休憩を挟みながら、男性陣と子供達が芋掘り、女性陣がBBQの準備と焼き芋を作ってくれて、1日楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
その後、1週間程は筋肉痛の痛みと戦いながら、この小さな幸せを今後も大切にしていきたいと感じております!
K.M(リーサポの隠れモモジリ〇)

芋掘り②