Blog list

2020年はニュータイプを目指すと決めた私にとって、今まで交わることのなかった事に年明け初っ端から出くわすことになりました。それは「ゴルフ」です。
今まではバラエティー番組などでプロゴルファーを見て凄さを感じたり、眠れず深夜放送のメジャー大会をなんとなく見ていたりで、自分がいざクラブを握ってボールを打つ時が来るとは思ってませんでした。
はじめは打ちっぱなしに行って、225球ほどなんとなく教えてもらいながらフルスイング!クラブに当たらなかったり、真っすぐ飛ばなかったり、距離が全然出せず正直全然面白くなかったです。同行者に「最初は誰でも同じだよ」と励まされ、翌日の筋肉痛に虚しさを感じてました。
先日、ラウンドすることになり、早朝から寒さに耐えながら挑戦しました。空振り、OBは当たり前で、同行者に迷惑をかけまいと、「即座に打つ」を心掛けながら何とか食らいつくことができ、結果総打数は220超え。初心者の中でもかなりのモノでした。
後半のパー4コースで全てが冴えわたり、人生初のパーチャレンジでしたが外してしまい、初めてのボギー。+スコア以外に名前が付けれたことは唯一褒めて良い事だと思っています。
以後、ゴルフネタは封印ます。ハマっているか、いないか。隠れて練習しているか、いないかは自分だけに留めておきます。こういった新しい事にチャレンジすることは仕事に関しても今回のように先入観なく「まずやってみる精神」でニュータイプを目指していきたいと思います。
R.K(クワガタ虫博士☆)
golf_jou_man