Blog list

どうなっちゃうんでしょうね、コロナウイルス。そして東京オリンピック・・・。
延期や中止は無いという姿勢でいたIOC(国際オリンピック委員会)は先週、大会の延期を含めた具体的な検討を組織委員会などとともに始め4週間以内に結論を出すと発表しましたね。
新型コロナウイルスの感染は世界規模で拡大していて、東京オリンピック・パラリンピックの代表選考に関わる大会が相次いで中止や延期となるなど影響が広がり選手や競技団体、それに複数の国のオリンピック委員会から延期を求める声があがっていました。
そんな中でも昨日、さいたまスーパーアリーナで格闘技K1の大規模な大会がありましたね。観客を1万人以下にしたことや、出来る限りの対策を行ったとはいえ、高校野球が史上初の中止となった昨今では賛否がありそうですね。
終息の日が訪れるを待って祈るのは当然ですが、何かコロナウイルスが原因で起きている現象について攻める気持ちで前向きに取り組んでいきたいと考えている今日この頃であります。
R.K(クワガタ虫博士☆)