Blog list

10月1日から、今期(14期)の後半がスタートしました。
今期の前半はコロナの思い出ばかりになってしまい、本来考えていた業務を思うように勧
めることが難しい状況でした。
本来はしなくても良い、後ろ向きな業務が延々と続いたように思います。
世の中の誰もが大変な時期だったと思いますが、前向きに考えると、リモートの影響もありWeb会議が当たり前のように出来るようになりました…少しは社内のIT化を進められたかもしれません。
ただ、後半も前半と同じでは、いけないと強く感じています。

コロナは相変わらずいます!前のような働き方も難しいです!コミュニケーション不足あります!
でも、会社として収益を上げていかないといけません!スタッフも成長していかなければいけません!
その中での自分の役割や会社での存在価値も、劇的に変えていく必要を強く感じています

決意表明のブログになってしまいましたが、作業に追われる仕事を切り離して、後半はもっと戦略を立てながら自分らしく行動していこうと思います。
M.K(三苫防衛隊!!)

pose_gutspose_business