Blog list

最近、肌寒くなってきましたね!
私の住まいは海が近いので、風が強く気温も都会より寒く感じます。

今の住まいに引っ越して約7ヶ月が経ちました。
犬の散歩を通じて近所の方との挨拶や雑談をする機会も増え、何時にあの道を通ったら、あの人と柴犬に会えるという感じで妻と散歩を楽しんでいます。
犬と過ごす時間が私の中でかけがえのない時間になっており、妻との会話も毎日犬の会話でコミュニケーションが深まっており、かけがえのない家族になっています。
犬も仲良くなるにつれ、感情を表情や尻尾、しぐさで現すので、毎日愛情が深まっていきます。
実際に犬を飼うまでは、ペット=可愛いという感じでしたが、今では家族という表現になりました♪
名前を呼んだら近寄ってきてお座りし、遊びに行くと言えばボールを咥えて持ってきたり、叱るとあからさまに目を逸らすので、気持ちが伝わっているのが堪らなく愛おしいです。
これからもご近所さんの散歩友達を増やして、妻と犬と楽しく充実した日々を過ごしてい
きます。
K.M(リーサポの隠れモモジリ〇)
S__7675928_0