Blog list

8.jpg



以前のブログで、今年は「成長」を目標にしていました。

実際、今年は色々な意味で成長していきたいと考えています。



その中でも人としての成長は、今の私に必ず必要だと思っています。毎日の生活の中で、人との繋がりは必ずありますから・・・。



「大切な人」だったり、「尊敬する人」だったり、「苦手な人」だったり。



人は生きていく中で、沢山の人と繋がりを持ち、助け合い、ぶつかり合い、理解し合って共に生きていけるのだと思います。



自分の意見ばかりを押し付けるのではなく、人の気持ちを考える事も大切ですね。

それは、親しければ親しい程、忘れてしまう事なのかもしれません。私はそういう風に感じています。



人としての成長というとどうやったら成長できるのか?分からないですが、こうやって普段の生活の中で、当たり前の事をふと考えてみる事が今の私にとっては必要なのだと思います。



考える様になったのは、最近の事ですがこうやって考えてみると当たり前の事ほど出来ていないのかもしれません。

一般常識とは違い、人の気持ちは人それぞれなので、量れない事ですからね。本当に難しいですね・・・・・・・。



また考えたことを無駄にせず仕事に活かし、お客様により安心して頂けるような対応を心がけて参ります。



余談ですが、最近、社員の似顔絵を作りました。どうでしょうか・・・?

社員の皆さんは、良く似てるって言ってくれますが・・・(笑)



A.Y