Blog list

4-thumb-96x96-153.gif

「ABC運動」皆さん知ってますか?

A:当たり前の事を
B:バカにせずに
C:ちゃんとする運動です。

私は今年仕事始めから行っております。
実は昨年の夏にABC運動の事をある方(人間の師匠)から教えて頂き、やろうと思いつつもなかなか実行に移せなかったのです。

では何をしたらいいのか?それは人の役に立てれば何でも良くて、ミソは自分の負担に掛かり過ぎない事です。負担になっちゃうと続かないからです。教わったある方は毎朝事務所のトイレ掃除しているとの事です。社員が気持ちよく用を足してもらう為ことで、社員満足になり、後に顧客満足に繋がることになると言います。素晴らしいですよね!

私はそこまで深くは考えておりませんが、とりあえず良いことを当たり間に行い、自分に良い風を送り込めたらと思い始めております。何をやっているのかは秘密です。しかし、それをやっている事によって話し掛けられたり、挨拶されたり、真似する方がいたりと何かしら良い事が起こっているような気がしております。