Blog list

緊急実態宣言真っ只中ではありますが、いかがお過ごしでしょうか?私はこのコロナ禍の中で新しい家族を迎え入れました!そうなんです、犬を飼いました。

コロナ禍の市況で心境が変わったかは分かりません。事実としては、今まで生きてきてトラウマがあった犬に対して、今では愛おしさを感じ、心のよりどころになってしまっております。
買い物は犬中心になり、毎朝必ず5時に起こされて散歩に出かけることがルーティンになっており、帰ってくれば一番喜んで姿に心を奪われ、癒してくれる存在となっております。

犬種はポメラニアンで名前は「おと」と言います。外見は犬よりキツネにそっくりで、近所の子ども達からは「え?キツネ?」と最初は驚かれたこともありました。しっかり、ワンワンと吠えるので犬と認識してもらえたのですが・・・。

今ではもうすっかり家族の一員で欠かせない存在になっているおとちゃん。平日、休日関係なく5時に起こされることも苦に責任を持って飼ってきたいと思います。

R.K(クワガタムシ博士☆)

dog_pomeranian