Blog list

熱戦の「東京オリンピック」が終わりましたが、日本は、まだまだ本当の意味での熱い日々が続いています。
新型コロナの感染拡大も止まらず、デルタ株やラムダ株など、ワクチンの効きにくい変異株なども増えていて、不安な日々を過ごされている方も多いのでは無いでしょうか?
このようなコロナ過の中でも、私たちは当り前のように生活をしていかなければなりません。そして当り前のように仕事していかなければならないのです。
改めて仕事で必要とされる人の条件を、考えてみると、良く言われるような必要な人とは、
「仕事が早い人」
「前向きな人」
「協調性がある人」
「主体性を持って行動する人」
「責任感がある人」
「報連相をしっかり行う人」
「気配りができる人」
「スキルが高い人」
「経験豊富な人」
など……思い浮かぶのですが「個人的」に最も必要なのは『強い覚悟をもっている人』ではないかと感じています。

リーシングサポートの企業としての「成長」と「信頼」、社員の「笑顔」のため、自分に何ができるのかを考えて、私の役割の中で『覚悟』を強く意識しながら仕事に取組み、焦らずに最良の結果を求めていきたいと思っています。
一体何が出来るのか、どう行動するべきか、そして会社に必要とされているのかを考え、強い『覚悟』で業務に取り組んでいきます……出来ることを一生懸命に頑張ります!
M.K(三苫防衛隊!!)
businessman_workaholic