Blog list

どうも、谷です。
8月の猛烈な暑さもようやく和らぎはじめ、日に日に過ごしやすくなってきた今日この頃、様々な表現で「○○の秋」と例えられますが、皆さんは何が真っ先に思い浮かぶでしょうか?食欲、読書、芸術、スポーツ、紅葉、行楽、睡眠…どれも当てはまっちゃます。特に私なんて食欲はいつになっても旬です。食欲の春夏秋冬です。
と、私のことはさておき、、、皆さん、頭の上をうじゃうじゃ飛ぶ謎の虫の大群、通称「頭虫」わかりますでしょうか。そう、ふと上を見上げた時にいるのでびっくりしちゃうあれです。動いてもずっとついてくるあれです。とおもいきやいきなり消えているあれです。
あれ実は、蚊柱と言って1匹の雌と多数の雄で構成されており、その理由は交尾のためで、成虫は交尾を済ませ産卵を終えるとすぐに死んでしまう、何とも儚い命なのだとか。
頭の上をとんで鬱陶しい~~!とおもっていたら逆ハーレム状態で飛行していたのです!なんとうらやましい!!そのようなハーレム体験してみたいものです。
今回のように、いろいろ知らないことを調べて“知る”ことはとても楽しいな、そんな思いを抱いた夏の終わりの谷のブログでした。
S.T(アビスパをフッたぷにぷに系〇)