Blog list

11.gif

夜はまだ冷えますが、昼間はだいぶ温かくなり春の訪れを感じる今日この頃です。

温かくなれば外出する人も増え、お店を見て回る事によって購買意欲が刺激され、外食される方や洋服を買われる機会が増えていく事で景気回復に繋がればと思います。

私は元々インドア派(※ひきこもり)ですが、最近は休日に郊外の商業施設を勉強がてら見に行ったりするようにしています。

お店を見て回っている時に、考え方や意識する対象を少し変えるだけで、今まで見ていた景色がガラッと変わって見える事を実感することが出来ました。

今までは、自分の好きな洋服や食べ物を探す事ばかり意識してお店を回っていましたが、施設を利用されている方の年齢層や持っている紙袋の種類(どこのお店で何を買ったのか)、フードコートを利用している方が何を食べているか等を意識して見る事によって色々な気付きを得る事が出来たと思います。

普段から「物の見方の視点を変える」ことを意識して、色々な気付きからお客様へのお役立ちを発見して行きたいと思います。