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今日は珍しく怒ってます。



不動産の仲介、管理、不動産業を生業とする中で、弊社はビルメンテナンス業者さん、建築業者さん、警備業者さんなど、お客様へのサービスを実施するに当たり、いろんな業種の企業さんとお取引をさせていただいてます。


サービス内容とコストのバランスを考えながら、モアベターな選択をできるよう、各部署の担当が頭をひねりながら当事者意識をもって、業者さんとご相談をさせていただいています。



当社が実施するサービスだけではなく、会社経営に必要な税務、労務、HP、ブランディングなどについても、私たちができるわけではありませんので、専門サービスの方にご相談させていただいています。


そこに臨むのは、やはり当事者意識です。


無知なため、全く分からないことをご相談することもありますが、お時間の許す限りアドバイスを頂きたい。そう思っています。


私たち自身もそうでなくてはならないと。



今回、ある件で専門サービス業者さんに改善をお願いしていることがありますが、ご依頼から1か月たっても何の返答もありません。


シビレを切らして、どうなってますか?と再度お尋ねすると、「申し訳ありません。社長から今日連絡させます」とのご返事。


ですが、結局社長から連絡はありません。



不具合があり社員に手間をかけさせている状態があったことを知り、私としては大きなストレスでした。


早めに解消したいと、内容を記載してご依頼をしていました。


すぐに対応できないならできないで、早めにご連絡を入れるべきではないかと思うんです。


そもそも、不具合が生じていることは、プロであればこちらから連絡しなくともわかるのではないかと。



社長から今日連絡させます、その連絡から5日ほど経ちました。


以前からその会社については連絡が遅い傾向にあり、私自身ストレスを感じていましたので、もうお取引を辞めることにします。



新たな同業の方とお取引をするには、その方の考え方などしっかり知ってからとなりますので、多少時間を要するとは思いますし、社員にも迷惑をかけますが、やはり信頼できる方とのお取引を大切にしたいと思います。



逆に、私たちも同じようなケースがあるかと思います。


信頼を失うことがないよう、きちんとした対応をしなければと思っています。


S.Y(永遠の卓球少年*)