Blog list

1月下旬、登山をしました。 目的は河原谷の大つらら(通称:難所ヶ滝)を拝むことです。 前日から気温が高かったので、つららは見られないかもしれないという 不安と少しの期待を持ちつつ山に入りました。



登山道は想像していたより傾斜がきつく、整備されていない道が多かった為、 途中コースを間違えるというアクシデントがありました。

はじめての場所で何も知らない私がどんどん進んでいくのに対し、 2回目登山の同行者が途中から「なにかおかしい、こんな所通ったかな・・・。」 と漏らしじはじめ、不安に思いながら15分位登り続けた辺りで 下山者にお会いしたので、道を尋ねたところコース間違いが発覚しました。

すぐに気付けてコース修正出来て良かったです。 90分のコース+30分程で無事目的地へ到着しました。

このあたたかさでは予想通り大つららは拝めず、 解け残った雪が少し岩についているくらいでした。

今回久しぶりの登山で足腰を慣らす為にも90分のショートコースは 丁度良かったです。 翌日、筋肉痛がやってきました。

また機会があれば今度は2月の一番寒い時季に挑戦したいと思います。 2/14今日はバレンタインデーですね。





大事な方へ感謝の気持ちをお伝えしましょう。 愛のある一日でありますように☆

R.S(小呂島のMISIA♪)



tozan_trekking_woman