Blog list

北京オリンピック 本業とは全く関係ない話ですがオリンピックの話をさせて下さい。

コロナ禍ではありますが やっぱりスポーツは良いですね。 冬季オリンピック 結構観ました。

普段は冬のスポーツは観てないですが 4年に1度観て思い出す感じです。

印象に残ったのは トリプルコーク1440で逆転金メダルの平野歩くん。

高梨沙羅ちゃんが意外な失格になったこと。 高木姉妹のお姉さんが2回転んでしまったこと。

15歳ワリエワのドーピング問題。 カーリング女子がとにかく明るいこと。

そして全体を通して 気付いたことは カーリング女子がとにかくカメラに映る時間が長いこと。

予選で総当たりの9試合。プラス決勝の2試合で計11試合。しかも1試合2時間から3時間。しかも映像はアップだし声も良く拾う。

全スポーツを通じてこんなに選手がクローズアップされるスポーツは無いなと思いました笑

D.I(あなたに幸せ届けます☆)

sports_curling_woman