Blog list

masumoto.gif

寒かった冬が終わりを告げ、暖かい春の季節になって来ました。



今は、高校や大学の卒業式の時期で、卒業証書を持って帰宅している人を見ると自分が学生から社会人になった時の事を思い出します。



この時期になると同世代の友人達の事を考え、今の自分と比べてしまいます。



今までの私は、何かあると一人で考えて悩んでばかりでしたが、この会社に入り社会の厳しさや仕事に対する姿勢、仕事の楽しさなどたくさんの事を学ばせて頂く上で、信頼出来る先輩や上司に出会えた事で人に自分の悩みを相談するようになりました。



人に相談をする事で、その人の生き方や考え方を聞かせて頂く事が出来るので、今の自分を再認識する上でとても勉強になりました。



まだまだ社会経験の浅い私ですが、何事も自分から進んで行い色々な意見や話しをたくさん聞いて、社会に貢献できる人間になるようにこれからも頑張って行こうと思っています。