Blog list

少し前に、不慮の事故で足を軽く骨折し、暫く入院していました。
骨折も始めてなら、入院も初めて・・・本当に凹んでしまいました。
(先週のスタッフブログに書いてあった、京都旅行もキャンセルし、楽しみにしていた家族にも大変残念な思いをさせてしまいました・・・)

入院中、こんなにも、時間が流れることがゆっくりと感じるのは、久しぶりのことで、安静にしていなければ治療にならないのですが、少しでも早く治さねばと焦って、動かない足を引きずりリハビリと称して歩き回ってしまいます。

足を重たいギブスで固定されて、膝を曲げれないことで、今まで当たり前のように出来ていたことが出来ないということが、こんなに辛いことだと気付き、健康であることの大切さを痛感しました。
ポジティブな考え方ですが、保険の事や健康管理の事、看護婦さんの仕事が重労働で大変な事など、今しか気づかない事を、いろいろと勉強させていただきました。

会社でも今回、入院生活のパイオニアとして、他の社員が怪我や病気を気にせずに、安心して働けるように、福利厚生やリスク管理など、まだまだ整備していかねければならないことも沢山あることがわかり、入院中に迷惑をかけた仲間達のために少しでも役に立てるように心機一転、頑張っていきます。

今年行けなかった分・・・来年の社員旅行は、絶対に海外を目指します!!

~お世話になった病院~
SBCA0537.JPG