Blog list

先日、中央区大名で飲食店を2店舗経営されるオーナー様より会食のお誘いを頂きました。

そのオーナー様は私と同じ25歳で、昭和59年生まれの天神、大名、今泉で働く人だけを集めた異業種交流会を開くイベントをされており、今回は私も参加させて頂ける事になりました。

仕事柄、同世代の方と話す機会が少ないので、他業種で同じ地域の同じ歳の方々と仕事やプライベートの話しをする事が出来て、とても楽しい時間を過ごさせて頂き、良い刺激を受ける事が出来ました。

違う年代の方との話しも勉強になり、刺激を受けることは出来ますが、他業種で働いている同じ世代の方との話しでは、仕事に対する考え方や姿勢、想いを共有する事が出来て「自分ももっと頑張らなければ・・・」というライバル心が刺激されるのを感じました。

人の感性を磨いていく上で、常に色々な刺激(幅広い世代の方との会話)を自分自身に与え続けて行かなければ人とのコミュニケーション力は低下していくと思います。

私の場合、今まで同年代と話す機会が少なかったので今回の異業種交流会はとても良い刺激を受けましたが、あくまで他人と自分を比較するのではなく[同じ世代の人が出来ている=自分もやれば出来る]という考えを軸にして、出会った方々とお互いを磨きあっていければと思います。

「人との出会い」「本との出会い」「物件との出会い」を大切に今期も頑張って行きたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します。