Blog list

8.jpg



昨日は「母の日」でしたね。

先日、母の日に欲しい物のアンケート結果で、「手紙」「手料理」などが上位に上がっていました。

皆さんは、何をプレゼントされましたか?



母には、毎日掃除や洗濯、お弁当を作ってくれたりと本当に「感謝」です。





話は変わりますが、先日前職の先輩と久しぶりにお話をする機会がありました。



その方は、始めて正社員として働いた頃の先輩で、初歩的な電話対応から経理関係の仕事まで指導してくれた方で、今でも仲良くして頂いていて、とても尊敬しています。



今考えても、人に教える時間はないぐらい忙しかったはずですが、嫌な顔一つせず丁寧に教えて頂いた事を鮮明に覚えています。

周りに疲れを全く見せずいつも元気な所や、周りの状況把握などが出来る方で、とても頼りがいがありました。

公私共に仲良くしてもらっていた事もあり、優しく、時には厳しくというバランスをとるのは、私には難しいような気がします。



直接教えて頂いた先輩が違う人だったら、今の私はいないと思いますし、いつか自分もこんな風に教える事ができる様な人になりたいです。





5月ももう中旬に指しかかろうとしていますが、一日一日を大切に頑張っていきます!!