Blog list

4.gif

最近特に感動することが多くて、かなり前に出店のお手伝いをさせて頂いた会社の社長から、ご無沙汰しているにも関わらず「店舗のことを相談したいって思った時に、あんたの顔しか思い浮かばんかった」とか言われた時なんかは、顔は冷静を装いながら、実はかなり感激していたりする。

あと、柄にもなく映画「恋空」観て号泣したりとか(苦笑)



そして、つい先日、大学時代の後輩と弊社が大変お世話になっている会社が運営する飲食店に飲みに行った時のこと。



偶々そこに、そのお店の社長を初め、役員や数多くの社員さんが・・挨拶を済ませて、何となく気にしながら眺めていると、その日は、日頃各店で頑張っている料理長達を連れて仕入農家を回って来た後に慰労会をしようと集まっていて、皆とてもリラックスして楽しそうな様子。



熱いハートを持った人達ばかりの会社で、普段から良い会社だなぁと思っていたので、改めてその想いを強くして微笑ましく見ていると突然お店が真っ暗に~!?



何が始まるのだろうと思っていると、なんと社員への「サプライズ誕生日祝い」!ケーキが運ばれてくると同時に、店内の大スクリーンには、その社員へのメッセージとともに数々の思い出の写真が・・全くの部外者なんだけど、ついつい涙が出そうになって堪えていると、すぐ近くのテーブルでは、その会社で最も熱いハートを持っているといっても過言ではない営業部長が号泣していました(微笑)。

何かあったかくなる「深イイ話」でした。