Blog list

仕事、家庭、プライベート含めた人とのお付き合いの大切さ、その意味を最近、ようやくわかった気がしています。


20代の若い頃、自分の力を過信していましたdash
「一人で何でも出来る!」なんてのぼせ上がった時期もありました。

振り返ると、いろんな方に助けられてきたのに、それに気がつかない。
若気の至りでは片付けられませんが、方々に迷惑をかけてきました。
あの頃、その大切さに気付けていたらという後悔もありますが、今は多少なりともお会いする方々へ感謝の想いを持てるようになれたかな?なんて思っていますemoji326.gif


これは、仕事上でも、家族や友人との関係においても、形は違えどまったく同じことが言えます。
お互いの立場や想い、目論見、信念を理解して実践すること。
それができれば信頼が培われ、長いお付き合いや得がたいご縁につながっていくのでしょうflair


まだまだ経験も少ない未熟者ですが、数少ない経験の中から最近感じていることを、ここで書いていきたいと思っています。
少し大上段に構えた話題ですが、どうぞお付き合いください。