Blog list

7月17日(土)福岡市中央市民センターで行われた、宮崎県応援プロジェクト:口蹄疫チャリティセミナー有限会社てっぺん大嶋社長の「どうすれば人が輝くのか」に参加しました。


大嶋社長は居酒屋「てっぺん」の創業者で、てっぺん独自の「公開朝礼」がテレビや雑誌で数多く取り上げられ、大きな話題になり現在では海外からも含め年間1万人もの人々が「てっぺん」の朝礼を見学に訪れています。

izakayateppenn tyourei.jpg


2006年には居酒屋業界全体の活性化を目指す「NPO法人居酒屋甲子園」を立ち上げ初代理事長に就任。さらには「日本中に夢を広げたい」という熱い想いで全国の公演活動にも励んでいます。

izakayakousien.jpg

セミナーでは大嶋社長の歴史の中ではじめは「なにをやってもうまくいかなかった人間」が運命的な出会いにより「輝ける人間」に変わっていくというものでした。
セミナーの中で人間が持っている能力は本人が思い描いているよりもはるかに大きく、自分が決めてしまっている「意識限界」を破ることが大切ということを言われておりました。

自分にも確かに意識限界というものはあると思います。
己の可能性を己で潰しているんだと実感しました。又、成功者とそうでない人との大きな違いがあり、それは日々ワクワクしているか、そうでないかと言います。ワクワクしている方を見ていると元気をもらえそうで自分も元気を与えられる人間になりたいと思いました。

一部ではありましたが、たくさんの気づきがあった凝縮した2時間でした。
これからでも遅くはなく、自分の意識改革を行いたいと思います。
まだまだチャレンジャーで頑張ります。