Blog list

8.jpg

先日買い物に行った際に、すごく丁寧な店員の方に応対して頂きました。

化粧品を購入したときの事なのですが、今まで使っているタイプと違った事もあり質問をしていたら、とても分かりやすく説明をしてくれました。さりげない気遣いや綺麗な言葉使い、とても素敵な方でした。とても気持ちよく買い物が出来ました。





また、別のお店での出来事ですが、「いらっしゃいませ」の一言も言われなかった方がいて、私は何も思わなかったのですが、一緒にいた子が、接客業をしている事もあり凄く気になった様なのです。そして、すぐにそのお店を出てしまいました。

お店側は多分忙しかったのだと思います。もしかしたら、気づかなかったのかもしれません。



このように、たった一つ些細な言動で人の気分は全然違ってしまうものです。

それを今回、改めて感じました。



そして、私自身も何気ない一言で、人を傷つける事がないように気をつけたいなと思いました。