Blog list

1.gif

弊社のお客様(出店者様)は飲食店の方が多く、実際いいお店をたくさんお手伝いさせていただきました。



そんななか、ただいま私が物件のご紹介をさせていただいているお客様で、リラクゼーション業態の会社様がいらっしゃいます。



私は体のこりをあまり意識したことがなく、揉まれるとくすぐったくなってしまうのでこの業態のサービスを受けたことがありませんでした。リーシングの基本として、まず業態を知ることが第一ですので、今回体験させていただきました。



リラクゼーションなので“まったり”とした時間なのかと思いきや、まず私の体についての聞き取りが始まりました。習慣や癖、食生活などについて取材を受け、いざベッドへ。

「ここが痛いです」というところがないので、全身を施していただくことにしたのですが、そこからは指摘の嵐でした・・・ 右足が  左足より2センチ長いこと、背骨の曲がり方、左に傾いた骨盤、足はむくんでパンパン、あげくには足裏マッサージで私の耳の悪さまでズバッ!さすがに凹みましたが、同時に自分のカラダに興味が湧いてきました。

34年間使ったカラダは、どうもメンテナンスが必要のようです。不思議なことに、施術後は気分もすっきり。なんとなく感じていたことをズバッと指摘されただけで、なんだかすっきりするんですね。



サービス業の真髄を垣間見ました。