BLOG

ブログ

HOME ブログ王となれ

スタッフブログ

王となれ

王となれ

今回は、趣味の話から

以前、アラ還おじさんがゲームに沼化しているブログを書かせて頂きましたが、その中でも現在進行系で『ELDEN RING』(エルデンリング)というゲームに熱中しています。

2022年2月に「フロム・ソフトウェア」という会社が発売したオープンワールド形式のアクションRPGで、キャッチコピーは「王となれ」という何とも素晴らしい響き。。。

約2年前に発売されたこのゲームは俗に言う「死にゲー」というジャンルで、もの凄く強い敵に何度も何度も挑みながら攻略方法を見つけて倒していくスタイル........アラ還おじさんには少々難易度が高すぎるゲームでしたが、この感覚が癖になり、気付けばほぼ毎日コントローラーを握りしめながら熱中しております。

先週、DLC(大型ダウンロードコンテンツ)が発売され、土日もダークなフロムの世界に入り込んでおりました。



気付けば月曜日・・・仕事に行かなきゃ(;´Д`)



簡単にゲームの概要

女王マリカを戴く狭間の地で、女王マリカの子の1人が何者かの手により殺害され、黄金律の象徴であるエルデンリングが砕かれた。そしてその日を境に女王マリカも忽然と姿を消す。

統治者の女王マリカが行方不明になり、さらにエルデンリングが砕かれた事により狭間の地は混迷を極め、その他の女王マリカの子達はその力に狂い「破砕戦争」と呼ばれる戦乱を引き起こした。

この戦乱を機に、大いなる意志(神)は女王マリカの子達を見捨てた。

かつて瞳から黄金の祝福を失い、狭間の地を追われた褪せ人と呼ばれる人々は、再び祝福に導かれながら霧の海を超えて狭間の地へ至り、エルデンリングを目指す。

エルデの王となるために。



 



福岡も梅雨入りし大雨や蒸し暑い日々が続きますが、現実世界でも一生懸命に戦います。(リーシングサポートが、福岡テナントリーシング会社の王となるために。。。( ´∀` )



 



M.K(三苫防衛隊長!)