BLOG

ブログ

HOME ブログ~5月~

スタッフブログ

~5月~

~5月~

どうも、谷です。

ゴールデンウィークも終わり、さあ仕事頑張ろう!そんな気持ちを持つ方々も多いでしょう!…とこの時期に気をつけたいのが「中だるみ」や「五月病」ですね。

 

そんな今の自分に言い聞かせたい好きな言葉があります。

「百里を行く者は九十里を半ばとす」

「百里の道のりを行くときは、九十里まで来てようやく半分だと思うべきだ」という意味だそうです。



物事は、終わりが近づくほど「もうすぐだ」という安心感から油断が生まれ、思わぬミスをしたり、失速したりしがちです。

ゴールが見え始めた時こそ、もう一度靴紐を締め直す。

謙虚かつ丁寧な気持ちで、この5月を過ごしていきたいと思います。



皆さんも今日一日、最後まで気を抜かずに駆け抜けていきましょう!



S.T(アビスパをフッたぷにぷに系〇)