スタッフおすすめ店




今、気になっているお店は、大名1丁目国体道路沿いにある「アッカン」です。

お客さんと打合せしながら飲みましょう…いや飲みながら打合せしましょう・・・とお誘いを受けてご指示されたお店でした。
アッカンという店名は聞いたことなかったので、食べログで調べて国体道路沿いのお店にたどり着きました。
するとそこは、元々テムジンがあった場所。店主の赤崎さんはテムジンから独立した方で、一口餃子もそのお勤め時代に伝授されたものでした。

ご一緒したお客さんは昔から馴染みのようで、餃子60個を“いつもの・・・”みたいに注文していました。
餃子は二個ずつ食べるべしと注意を受けながら、ビールと一緒にぐいっとやりました。
やっぱりビールのあてに餃子は抜群に合いますね。
ジョッキ3杯の後、焼酎のボトルを空けて終了!
その他大根をから揚げした、揚げ大根、チャーハンなどB級グルメの王道中の王道のお店です。

残暑厳しいですが、冷たいビールを飲みながらの打合せ、話しも弾むし最高ですね!
M.G(足長泥酔チャラリーマン☆)

アクセス