天神西通りの今

リーシング部の津志田です。
最近の福岡は暖かくなり、極度の冷え性の私にとって心地良い季節になってまいりました。

今年の春は新型コロナウイルスの影響で花見もバーベキューも出来ず残念でしたが、健康に仕事を出来ることがとてもありがたい事だと感じます。

弊社が事務所を構えている天神西通りは、普段は多くの人たちで賑わっていますが、最近は路面店が休業の店舗が多く、商業施設も食料品フロア以外は休業しているため天神の街並みはとても寂しい雰囲気が見て取れます。

天神周辺のオフィスはリモートワークが増えているからか、以前よりサラリーマンやOLの姿が減っている状況です。

ですが、弊社のお客様へヒアリングした中では、ウーバーイーツなどのデリバリーや通信販売が売上好調とのことですから、現在の状況は消費自体が減少したのではなく、一時的な消費の転換だと捉えられるかと思います。

一日でも早く終息し、以前のように賑やかで活気のある天神が戻ってくることを願っております。
Y.T(城南区のアウトロー↑)

~中央区・博多駅周辺エリアの貸し店舗、テナント物件に強い「リーシングサポート」が、福岡市内の貸し店舗探しをサポート! 福岡市を中心とした豊富な物件情報から、お探しの居抜き物件、飲食店舗、物販店舗、美容室、サービス業などにぴったりの物件をご紹介させていただきます! お気軽にお問い合わせください。~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>