必要とされ続けるために

いまは4月27日月曜日、午前9時10分です。
私は自宅でブログを書いています。目の前では子供たちが宿題をしている。

こんな状況になるとは、2か月前には全く予測できませんでした。
緊急事態宣言、他人との接触を8割減、平日に自宅勤務、経済活動はほぼ破綻といった状況、まさに戦時です。誰もがどうしていいのかわからない。

それぞれ、命を守る行動、自分自身がウイルスを持っていることを前提に、人にうつさないことを心掛け、できるだけ接触しないように行動していただきたい。

今回のコロナウイルスは当初思った以上に死者が出ています。
発症した場合のリスクが高いのは皆さんうすうす感じているでしょう。
大前提として、自分自身が感染しないこと。家族や大切な人たちに感染させないことです。
専門家からの指導をしっかりと守り、行動に気を付けてほしい。

ですが、私にとって一番大切なのは、経済的絶望、死に陥らないようにすることです。
資金調達、そこに全神経を注ぎます。
今後の状況いかんによって、いろんな意味で我慢を強いることは出てくるかもしれませんが、雇用を守ることを約束します。

社員の皆さんには、今何ができるのか、何をすべきなのか?
お客様のため、売上を上げるため、ウィズコロナ・アフターコロナに何が起こり、何が必要とされるのかを考え、しっかり行動してほしい。
待っていては何にも変わりません。大切なのは自ら考え行動すること。
その行動を検証、修正し再度実行すること。PDCAを回すことです。

独りよがりにならず、仲間やお客様の声を聞きながら、会社と自らが必要とされる存在であり続けられるよう、頑張っていきましょう。
S.Y(永遠の卓球少年*)

~中央区・博多駅周辺エリアの貸し店舗、テナント物件に強い「リーシングサポート」が、福岡市内の貸し店舗探しをサポート! 福岡市を中心とした豊富な物件情報から、お探しの居抜き物件、飲食店舗、物販店舗、美容室、サービス業などにぴったりの物件をご紹介させていただきます! お気軽にお問い合わせください。~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>