こだわりと特徴

フラッと立ち寄ったお店で、試着してみたTシャツが思いの外素敵で、迷いながら全3色のうちの1色を購入。
数日後、購入した服を1日着てみたら、やっぱり良い!私の決断は間違ってなかった(大袈裟ですね。)と勝手に感動&ニヤニヤ、それだけでその日1日良い気分♪(幸せな人ですね。)
生地、袖の長さ、着丈、首回りの開き具合、フィット感…などなど。
『全部買う!』と判断し、残りの2色も購入。久しぶりの大人買いをしましたが大満足です。この夏はこれで乗り切れそうです。
よく考えたら、これまでも自分が良いと思ったものは色違いで沢山揃えていたな…これが私のこだわり?なのか…。特徴か…。

特徴といえば…

皆さんVia-isの強み診断ツールをご存知でしょうか?
ポジティブ心理学の第一人者が開発した、米・VIA研究所が提供するこの診断ツールは、世界190カ国、260万人以上の人々に使用された、最も信頼のおけるものの一つです。
「VIA-IS」における強みは全部で24種類に分類され、そのうちトップ5の強みが「自分を特徴づける強み(Signature Strength)」とされています。
これらの強みを生活や仕事などで活用することで、人生の満足感や仕事の充実感が向上するという研究結果も報告されています。
設問は全部で120問ありますが、10~15分ほどで終了することができます。無料なのでご興味ある方は是非試してみてくださいね。

私は読書中に出会ったある本がきっかけで この診断ツールを知り、試してみました。自分の強みを理解するのは社会生活を行う上で大事なことだとおもいます。
自分の特徴を、当たり前が当たり前ではなくなった世の中で生き残る術を習得する為にも仕事にも活かしていきましょう。

ただ、囚われすぎて頑なになってしまわないよう、注意が必要ですね…。
R.S(小呂島のMISIA♪)

Personality Test, Personality Assessment_ VIA Survey _ VIA Institute - Google Chrome 2020_06_22 11_08_09

~中央区・博多駅周辺エリアの貸し店舗、テナント物件に強い「リーシングサポート」が、福岡市内の貸し店舗探しをサポート! 福岡市を中心とした豊富な物件情報から、お探しの居抜き物件、飲食店舗、物販店舗、美容室、サービス業などにぴったりの物件をご紹介させていただきます! お気軽にお問い合わせください。~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>