50年に一度の大雨!?

河川氾濫

先日来の大雨により全国各地で被害が出ており、特に西日本を中心に各地で多くの豪雨災害が発生しております。
被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
また、今後の降雨や土砂災害による被害の拡大も懸念されます。
TVや、ラジオなどの最新情報に注意して、まずは自らの安全確保を最優先に行動してください!

新型コロナが終焉していない中、各地の商業地・温泉地等はようやくお客さんに賑わいが戻ってきたと思っていたところのこの大雨、なんと言ってよいものか・・

ただ、一点だけ言えるのは、これから色んな自然災害に備えていくにあたって、もはや【50年に一度の〇〇】ではなく、いつ起こってもおかしくないと考えていくことが必要だということです。
特に日本は、大雨、地震、火山噴火、台風、大雪、津波等々何十年に一度と言われていた災害が毎年のように起こっています。
それにプラスして、コロナのような新たなウイルスの蔓延も。

これからの時代、いつ起こってもおかしくない前提で、家の中の防災グッズを完備していきながら、長いスパンでの『住む場所の選択』、災害が起きた際の『迅速な救援体制の構築』、コロナに対応した日々の『避難の実施訓練』を行っていくことが急務です。
N.A(年間外食件数500件?!)

~中央区・博多駅周辺エリアの貸し店舗、テナント物件に強い「リーシングサポート」が、福岡市内の貸し店舗探しをサポート! 福岡市を中心とした豊富な物件情報から、お探しの居抜き物件、飲食店舗、物販店舗、美容室、サービス業などにぴったりの物件をご紹介させていただきます! お気軽にお問い合わせください。~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>