自社ブランディングについて

気付けば11月。肌寒い季節になってきました。本当に月日が経つのは早いですね。

今社内では様々な動きがあり、そのひとつに社外のブランディング講座への参加があります。
私は講座のメンバーとして月に2回ほど研修を受けています。
ブランディングって良く耳にする言葉ですが、今まで深く考えたことはありませんでした。
実際に講座を受けてみると、会社のブランディングをするのはとてもエネルギーと時間を使い、そして重要な責任が伴うと感じています。

自社の強み・弱みを挙げていくところからはじまり、大変なのは量が必要ということでした。
最初に量がないと絞り込みや削ぎ落とし作業の際にまとめられないので、まずは自分で考え、社内でアドバイスを受けながらとりあえず沢山の項目を挙げる。そして深掘りをしていく。
そしてまた次の課題→項目出し→深掘り→絞り込み…この繰り返しです。
学生の時以来の宿題も出されます。笑
宿題がきらいで、何も考えずに真っ先に終わらせることが得意な私にはよく考え時間をかけてあれこれ考えながら進めていく宿題は苦手だったりします・・・。
ですが弊社の未来の為、自分の成長の為にも前向きに取り組んでいきます。

まだまだ講座は真っ最中で今後も続きます。
日々の業務と並行して行うのは大変ではありますが、リーシングサポートと言えば?など具体的な顧客像を考えながら自社ブランディングを進めていきます。
R.S(小呂島のMISIA♪)
slump_good_woman_study

~中央区・博多駅周辺エリアの貸し店舗、テナント物件に強い「リーシングサポート」が、福岡市内の貸し店舗探しをサポート! 福岡市を中心とした豊富な物件情報から、お探しの居抜き物件、飲食店舗、物販店舗、美容室、サービス業などにぴったりの物件をご紹介させていただきます! お気軽にお問い合わせください。~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>