思考法

SNSやYouTubeの普及により全世界の人々の多種多様な生き方や人生を知ることができるようになりました。それを垣間見ることで多様性を受け入れる社会になり、その人なりの生き方・アイデンティティを主張できる時代になりました。

最近はSNSの「イイネ」は「同調してもらっているもの」と認識し、多様性を主張することで自らを肯定するという狭い思考に陥ってしまっている部分が目立つような気がします。
多様な生き方を認めてもらえるが故に、己の価値観・世界観だけで物事を捉えてしまいがちです。その狭い考えを否定し、より良い方向に導いてくれる方が身近にいるのは本当に幸せなことですが、それは苦しみを伴うことでもあります。

そんな時代の中で敢えて「お金を稼ぐ」という観点から見てみると、我々はどのように自己実現していくのでしょうか。

先日拝読した書籍で、お金を稼ぐ=高い報酬を得るための考え方について分りやすいものがありました。
お金を稼ぐ思考法とお金を稼げない・貧乏になる思考法を明確に分類したもので、お金持ちになる思考をマインドセットし愚直に実行し続けていかなければならない、と説いています。

その思考法とは…

1. 浪費・消費・投資をはっきりと区別する
2. 高い報酬を得ている方と接点を持ち、その輪のなかに入る努力をする
3. 高い報酬を得ている方はあり得ないほど人を大切にする
4. 自分の時間を切り売りしない

我々は日々の営業活動のなかで稼ぐために頑張っています。
稼ぐためにはお客様へ付加価値の高いサービスを提供し、様々な解決策を実行していかなければなりません。
それをお客様が認めていただくことで対価(報酬)を得ています。対価(報酬)が大きいほどよりお客様に喜んでいただいたことになる… 
コロナ禍で色々なものが変わる今だからこそ思考法をマインドセットし直し、実直に稼いでいく方法を追求していかなければなりません。それが唯一お客様に対する我々の存在意義になり得ます。
もっと貪欲にもっと向上心を持っていきましょう。
M.G(足長泥酔チャラリーマン↑)

syoudan_torihiki

~中央区・博多駅周辺エリアの貸し店舗、テナント物件に強い「リーシングサポート」が、福岡市内の貸し店舗探しをサポート! 福岡市を中心とした豊富な物件情報から、お探しの居抜き物件、飲食店舗、物販店舗、美容室、サービス業などにぴったりの物件をご紹介させていただきます! お気軽にお問い合わせください。~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>