人間ドック

先週のことですが、「人間ドック」に行ってきました。
私は、人間ドックとは疾患リスクの早期発見・早期診療を目的とする任意(自由診療)の健康診断で、癌・心臓病・脳血管疾患など重大な疾患のリスクを調べることが出来るため、健康に仕事を続けていくためにも絶対に必要なことだと思っています。
そして、それらと密接な関係にある糖尿病・高血圧・脂質異常症・肥満(生活習慣病)や動脈硬化などのチェックにも欠かせない検査なのです。

最近は特に体調不良気味になることも多く、一度自身の体の状態を客観的に知りたいとの思いもあり、思い切って2日間の人間ドックを受けることにしたのです。
個人的には、両親が大腸癌を患ったこともあり、遺伝のリスクも当然考えられるので特に「大腸癌検査」は絶対に受けようと思い、何か異常(大腸ポリーフ等)があれば直ぐに摘出して頂く同意書にも記名して、ドキドキで受けたのですが…… 嬉しいことに異常なし!という結果でした。(ちなみに胃も大丈夫でした!)

他の詳細結果はもう少し後で連絡があると思いますが、血圧も高めの状態で「食生活」や「ストレスを溜めない働き方」など色々と注意しないといけない事、変えていかねければならない事もわかり、健康管理に気を付けながら新たな気持ちで望んで行きたいと思えるようになりました。
「人間ドック」受けてみて本当に良かったです。
これからも無理をせずに、自分のペースで頑張っていきたいと思います!
M.K(三苫防衛隊!!)
kenkoushindan_mri_man

~中央区・博多駅周辺エリアの貸し店舗、テナント物件に強い「リーシングサポート」が、福岡市内の貸し店舗探しをサポート! 福岡市を中心とした豊富な物件情報から、お探しの居抜き物件、飲食店舗、物販店舗、美容室、サービス業などにぴったりの物件をご紹介させていただきます! お気軽にお問い合わせください。~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>