2021年 新たな気持ちで

皆様、昨年も温かいご支援ご協力有り難うございました。本年も宜しくお願い申し上げます。

弊社は昨年末に事務所をフリーアドレス化しました。
そして年明け 新たに2名の仲間を迎え、賑やかな年明けでございます。
社会全体が大変な状況の中、年明けからバタバタと落ち着きがなく仕事をはじめられるのは大変有り難いことであり、良い傾向です。
働けることの有り難さを日々噛み締めています。こんな時だからこそ、動き続けることが大事です。
事務所では個々のパワーを感じながら仕事を行うことができていて、今年は例年よりさらに充実した1年になりそうな予感です。

私の所属するオーナーサポート部は商業ビルの管理や管理物件の空室の企画リーシングを行う部署で、2021年1月現在の管理棟数は43棟です。
管理の仕事というと、クレーム対応や細々した事務作業、精算業務や調整業務など目先の業務に囚われやすく、後ろ向きになりがちです。私も実際そうでした。
でも自分がリーダーを任されてからは広い視野で業務に取り組むこと、リーダーである自分が前向きに楽しく仕事をすることが大事だと感じ、以前とは異なる視点で部署内を見るように心掛けています。
リーダーである自分が雰囲気作りをして、皆で楽しみながら業務に取り組み、結果を出せる組織にしていきたいです。

中長期の目標として、2024年3月末までに管理棟数100棟を掲げています。
これまで保守的だったオーナーサポート部を革新的な部署にしていく為にも、あえて高い目標を掲げることで数字への意識を高めるようにしています。
この不安定な時代で管理物件獲得への積極的な動きもしつつ、同時に今まで以上に既存オーナー様のケアには気を配っています。
これまでのサービスを見直し、新たなサービスを提案。日々のクレーム対応などもこなしつつ開発案件への取り組みなど、多種多様な動き方があります。

業務は多いかもしれませんが、前向きに捉えると、オーナーサポート部とは「なんでもできる部署」なのです。
そう考えたらすごくワクワクしてきます!可能性が広がります!
方向性が間違えていたら軌道修正すればいいのだから、メンバーの積極的な動きに期待し、私自身も行動できる1年にしたいと思います。

寒い日が続きます。
この記事を書いている今も、外は雪がしんしんと降り続いています。

どうぞ皆様ご自愛ください。

オーナーサポート部
島田留美

mokuhyou_tassei_woman

~中央区・博多駅周辺エリアの貸し店舗、テナント物件に強い「リーシングサポート」が、福岡市内の貸し店舗探しをサポート! 福岡市を中心とした豊富な物件情報から、お探しの居抜き物件、飲食店舗、物販店舗、美容室、サービス業などにぴったりの物件をご紹介させていただきます! お気軽にお問い合わせください。~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>