~3月~

どうも、谷です。
3月は1つの区切り、学生は卒業や進学、多くの企業でも決算やらバタバタする忙しい時期ですが、大変な中でも仕事を楽しんでまいりましょう。

私の3月のイベントと言えばホワイトデーです。
たくさんもらっているわけではないけれど、何を返せばいいのかちんぷんかんぷん。女性の気持ちを察するということは鈍感な私の永遠のテーマです。

そんな一大イベントの日は、現代物理学の父として広く知られる「アインシュタイン」の生まれた日でもあります。
物理学者としての業績の他にも、優れた名言を残されています。その中で個人的に好きでかっこいい言葉は、

「挫折を経験したことがない者は、何も新しいことに挑戦したことがないということだ」
「問題が生じたときと同じ考えをしていたら解決できない」

やはり書きながら思いました、好き!かっこいい!

ビジネスでも何事においても通じるところがありますが、新しいことに挑戦しなければ、間違うことも失敗することも経験せずに済みますし楽です。しかし「失敗しない」ことを第一に過ごしているだけでは、進歩も新しい発見も生み出せません。
宇宙のしくみや物質間の関係などについて、自分の頭の中で思考実験を繰り返しながら理論を組み立てたというアインシュタインならではの言葉です(かっこいい)。

失敗をしたとしても、まず原因を徹底的に検証するとともに、別の角度から問題を見直し、新たな発想を生み出す努力が必要です。常に新しいことに挑むチャレンジ精神と、失敗に向き合いこれまでの考え方を変える柔軟性。失敗をプラスに転じて成果を手にするために偉人の言葉を借りて奮起していきたいと思います。
S.T(アビスパをフッたぷにぷに系〇)

m_0004_01

~中央区・博多駅周辺エリアの貸し店舗、テナント物件に強い「リーシングサポート」が、福岡市内の貸し店舗探しをサポート! 福岡市を中心とした豊富な物件情報から、お探しの居抜き物件、飲食店舗、物販店舗、美容室、サービス業などにぴったりの物件をご紹介させていただきます! お気軽にお問い合わせください。~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>