まちと建築展

先日、博多南駅で開催されていた「まちと建築展」に行ってきました。
九州で活躍する建築家のプロジェクトの実例を課題や模型とともに展示し、建築家の思想やまちづくりへの影響を学べる素敵なイベントでした。

環境配慮オフィスと題して積極的に省エネ策を取り入れたオフィスビルや、周辺エリアに生息する生物や植物を調査し、向こう2~3年で鳥類・蝶類を誘致目標とした植栽計画を行った集合住宅など、どのプロジェクトにも素人では気づかないような地域貢献機能が備わっており、知れば知るほど街の魅力が伝わってくるようでした。

その街に住むということは、その街に投資をするということであり、その街を好きにならなければいけないと思います。福岡の物件を管理・紹介する立場の役割として、街の魅力を学ぶことも忘れてはいけません。

今回のイベントを企画された「こととば那珂川」さんは他にも博多南駅で面白い企画・運営をされているのでいろんなきっかけを与えてくれます◎
今年はもっと福岡市について勉強するぞ!ありがとう建築展!ありがとう那珂川市!

オーナーサポート部:キレンジャー☆TKI

machiken_img_01-725x1024

~中央区・博多駅周辺エリアの貸し店舗、テナント物件に強い「リーシングサポート」が、福岡市内の貸し店舗探しをサポート! 福岡市を中心とした豊富な物件情報から、お探しの居抜き物件、飲食店舗、物販店舗、美容室、サービス業などにぴったりの物件をご紹介させていただきます! お気軽にお問い合わせください。~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>