ギブアンドテイク

誰しもが知っている言葉ですが、ビジネスの基本はお客様に「ギブすること」です。

私たちが提供できるものは、正確で速い不動産の情報提供、交渉技術、組み立てノウハウ、それに付随する作業です。
私たちは仲介業ですので、ビルオーナー様の資産を募集して管理を受託したり、売買仲介をして手数料をいただきます。

そこにあるギブアンドテイクのバランスが取れている状態とはどういう状態か?

お客様に尽くして、ご満足していただくこと。
ご要望を受け止めてそれに応えるよう努力すること。

そのバランスが取れておらず与えていただくことばかりになってしまったらお客様から見放されてしまいます。
つまり、いただく報酬以上に応える仕事をしなければなりません。

有名ホテル「ザ・リッツ・カールトン」が2年後に福岡市大名にオープンします。
1泊数万円のラグジュアリーホテルがなぜ存在しているのでしょうか?
お客様の要望を捉え、ホスピタリティをスタッフに徹底的に教育し特別な時間と空間をサービスとして提供する(ギブする)からこそ、富裕層のお客様から支持される存在意義を生んでいます。

また、1~2時間で数万円もする高級クラブがあるのはなぜでしょうか?
美麗な女性がいるという理由だけではない機能がそこにあること、その本質を捉えようとする感覚を養わなければなりません。

なぜ私たちが選ばれるのか、なぜ出店するときに当社の情報をご利用いただくのか、なぜビル運営を委託するのにリーシングサポートに依頼するのか、その存在理由を一人ひとりが意識しておくことが重要です。

私たちがより高いレベルのお客様に支持されるためには、ギブをし続けること、その質を高めること。それに尽きます。
M.G(足長泥酔チャラリーマン↑)

business_akusyu

~中央区・博多駅周辺エリアの貸し店舗、テナント物件に強い「リーシングサポート」が、福岡市内の貸し店舗探しをサポート! 福岡市を中心とした豊富な物件情報から、お探しの居抜き物件、飲食店舗、物販店舗、美容室、サービス業などにぴったりの物件をご紹介させていただきます! お気軽にお問い合わせください。~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>